オペレーターとして採用した人材の中には、素養はあるけれども「社会経験がまったくない」「マナー・言葉遣いが分からない」という者もいます。そんな人材でも、短期間で一定レベル以上のオペレーターに育てるのがWELLCOMマジック。
基礎研修初日の昼休みには意識・言葉遣いが変わり始め、業務研修・実務研修を終える頃には、当社の厳しい基準をクリアしたオペレーターに成長しています。それも優しくかつ厳しいトレーナーの熱意と、WELLCOM独自の教育ノウハウがあればこそです。
それでも期間内に規定のレベルに達しなかったオペレーターは、コールセンターのクオリティー維持のため絶対に現場に出しません。その場合、当社の責任において予備の自社コールセンターで雇用し、基準クリアまで再教育します。
また、センター配属後も常時スキルサーベイを行ない、必要に応じてフォローアップ研修を実施。コールセンターのクオリティー維持・向上に努めています。
私たちがそこまで教育を徹底するのは、ウェルコムブランド確立ための第一歩です。「WELLCOMで働いていた者はレベルが高い」「さすがウェルコム出身者」と社会から言われる企業になること、出身者にとって、出身者であることが誇らしい企業になることを目指しています。