当社は、コールセンター事業を通じて情報サービス事業者の果たすべき社会的使命として、情報の価値を尊重し、常に情報の適切な管理と保護の徹底に努めておりますが、個人情報についてもその価値並びに保護することの重要性を十分に認識し、以下の取組みを実施致します。

  1. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供に努めます。
  2. 個人情報を当社が事業の用に供している個人情報について明示した利用目的の範囲内で取り扱います。
    また、当社が事業の用に供している個人情報について、ご提供いただいた個人情報の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。
  3. 当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他規範を遵守します。
  4. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止及び是正・予防に努めます。
  5. 当社は『個人情報保護マネジメントシステム(以下、当社規程)』を構築し着実に実施し、維持するとともに、継続的な改善に努めます。
  6. 当社が事業の用に供している個人情報に関するお問い合わせ、苦情、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。
  7. 当社が事業の用に供している個人情報について、お知らせした利用目的以外の目的では利用いたしません。また目的外利用を行わないための措置を講じます。
    万一、当該目的以外の目的で利用する場合や、利用目的そのものを変更する場合は、必ず事前にお知らせいたします。
    また、利用目的に照らして不要となった個人情報については、速やかに且つ適正に削除・廃棄いたします。
WELLCOM

制定:2004 年(平成 16 年) 8 月 23 日
改定:2016 年(平成 28 年) 6 月 8 日
WELLCOM 株式会社
代表取締役社長 村田 峰人

個人情報保護方針に関する
お問い合わせ先

【苦情・相談窓口】
担当者:苦情相談窓口係り
住所 :東京都新宿区西新宿 3-2-9 新宿ワシントンホテルビル本館 2F
TEL:03-6858-0331 / FAX :03-5339-8623
E-mail :ca_grp@wellcom.jp